Study Blog

自分の興味関心が向いたものを、好きな時好きなだけ気分で勉強したことを記すブログ

Pythonコーディング練習 : 4日目

Pythonコーディング練習 : 4日目
Practice Python Exercise 11 ~ 18
勉強時間 : 30分×10 = 5時間

www.practicepython.org

Practice Pythonの折り返し地点まで来ましたー。
これ初めはいいと思っていたんですが、答えがちょこちょこ間違っていることがありますね。
日本語版Practice Pythonはあるのかな?
問題と答えを日本語にすると多少需要がありそうなので気が向いたらやります。

ちなみに突然練習問題17でスクレイピングの問題が出てきたけどめんどくさいので飛ばしました。
Webサイトなんて毎回更新されてデータ構造も変わるから問題としてはいわゆる悪問になってしまいますよね。
やらせるなら自分で作成したサイトを使う必要がありますよね。

では折り返し、残り半分頑張ります。