Study Blog

自分の興味関心が向いたものを、好きな時好きなだけ気分で勉強したことを記すブログ

Pythonコーディング練習 : 2日目

Pythonコーディング練習 : 2日目
Practice Python Exercise2 ~ 8
勉強時間 : 30分×6 = 3時間

前回の記事melostark.hatenablog.com

で出てきたPractice Pythonの1-8をやりました。
www.practicepython.org

この問題集自体は初心者向けにちょうどいい難易度な気がします。
文法を一通りやったが、完全に文法が身になってない人がこれをやると、
調べながら文法を復習し、自分で構造を考えながら組み立てて書く練習になると思います。

いろんな解法・書き方があるので、自分の書いたコードが動けばまずはそれで正解としていいと思います。
回答のコメント欄でいろんな書き方をされているので、初めて見る文法があれば都度調べて真似してみるとまた勉強になります。

文法を学んだが、いざ書いてみてといわれると書けないような方はやってみるといいと思います。