Study Blog

自分の興味関心が向いたものを、好きな時好きなだけ気分で勉強したことを記すブログ

Pythonコーディング練習 : 1日目

Pythonコーディング練習 : 1日目
Practice Python Exercise1
勉強時間 : 30分×2 = 1時間

普段仕事でPythonもしくはC/C++を用いて簡単な「制御・組み込みプログラム」を作ったり、センシングや実験装置を構築・実験解析等をしたりしています。
ただし、これらで作成したものは社外に出ないため、人様に見せられるようなきれいなコードではありません。。。
なので、一般的にきれいでわかりやすいモノを書けるように個人的に勉強しようということで、まずはPythonからやっていこうかなと思います。
(Pythonが人気でネットで調べると死ぬほど同じことで困っている人がいるから調査がとてもしやすいから)

「効果的なコーディング練習問題の解かせ方
qiita.com

そんな中、上記記事を見つけました。(僕のための記事でした)
とりあえず上から言われたとおりにやってみるということで、
Practice Pythonwww.practicepython.org
をやっていきます。