Study Blog

自分の興味関心が向いたものを、好きな時好きなだけ気分で勉強したことを記すブログ

AtCoder:3日目 APG4b

AtCoder:3日目
APG4b 2.04 - 2.06
勉強時間 : 30分×4 = 2時間
合計勉強時間 : 7時間

自分の中で苦手、理解が不十分な項目にたどり着いたのでじっくりやっていきたいと思います。
参照や再帰関数は経験上使い慣れないと理解が進まないと思う部分で、これに関してはひたすら問題を解いて体に染みつける以外に方法はないと思います。

完全に理解してから問題を解いたり、理解するまで問題に手を付けなかったりするのは個人的に悪手で、
1.一通り教科書や説明部分を読んだらとりあえず問題を解こうとしてみる。
2.その後。答えを見ながら再度理解する。
3.1と2の繰り返し

これをして説明の理解と説き方考え方を体と頭に叩き込む以外に方法はない。
地道にやっていきます。